FC2ブログ
2018/11/20

ブログは1年経過、緑寿のバースデーケーキ

このブログを始めてから、昨日でちょうど1年。

アップした記事は362。

とにかく、1年は続けようと。

続けてこられたことは、訪れていただいた皆様のお蔭。
心より感謝申し上げます。

そして、応援してくださり、拍手してくださったこと、
ありがとうございます。

これからも、トピックのある限り、
無理はせずにアップしていきたいと思っておりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

じじーと孫娘(三女)が待ち合わせて、
買ってきたバースデーケーキ。
とても美味しかった。
誕生日ケーキ20181120
緑寿ですね。

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト
2018/11/01

ブログアップはトホホ、今年は暖冬なのかしら

今週は、習い事の毎日。

こんな週が12月までに何週かある。

自宅にいる時は、習い事の予習、復習に時間をとられている。

ブログに書く話題をなんとか絞り出そうとしているのですが、
思いつくこともない。

あと、もう少しでブログ1周年記念を迎えるのですが、トホホな状況。

自分でいろいろと習い事を始め、自分のせいでもあるのですが。。。

6年前に退職に向けて始めたブログは忙しくなって途中棄権。

そのブログが残っていました!

11月1日にどのような内容だったか?

「昨年の冬、いつも足元が寒く、通勤時には、靴用ホッカイロを愛用。
しかし、ホッカイロの効果なく朝の寒さは身にしみて、
今年は耐えられるかと心配。
たまたま、楽天市場を見ていたら、ムートンブーツのことが。」

この時は、足元の寒さが尋常ではなく、早々に注文。
その後、2年間、ムートンブーツを愛用していました。
2012年に買ったムートンブーツ
ムートンブーツは足元が暖かく、ほんとうに助かった。

今朝は、とても寒かったけれど、ムートンブーツに考えが及ばない。
今年は暖冬なのかしら。

ムートンブーツも保存状態も良く残っているので、
真冬には活用できるかもしれない。

朝、高校生に作ったお弁当。
高校生お弁当20181101
左の孫娘次女の弁当は焼き肉、ミニトマト、卵焼き、レタスサラダ、
鶏肉とこんにゃくの煮物、ポテトサラダ。
右の孫娘長女のお弁当は、ミニトマトなしで、おにぎり。

今日の夕食は、ポテトサラダをリメイクしたコロッケ、玉ねぎのフライ、
秋鮭のフライ、レタスサラダにカニ風味かまを加えリメイク。
夕食20181101


皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
2018/09/23

ブログからうかがいしれない大変さ

楽しみにしていた料理ブログ。

お料理の写真もきれいで、毎日工夫された料理。

我が家の献立にも、たびたび料理レシピを拝借。

そして、ブログの文章もとても読みやすく参考としていた。

ところが、お身内の方のご病気でブログが続けられないとのこと。
しかも、数年前からの闘病生活。

ブログからは、ちっともそのような気配はうかがいしれませんでした。

毎日のお料理の写真、幸せそうなご家族の様子、
ブログを続けるだけでも相当な努力をされていたことがうかがいしれます。

ブログを止められることは残念なことですが、
早期の快復を願って、また、戻ってきてほしいと願うようなブログです。

いろいろな思いをもってはじめるブログ。

良い時ばかりではありません。
続けているうちに思わぬことも。

このブログを始めた時には、思いもよらなかった骨折。

そして、毎日続けるブログも気持ちが前向きな時、後ろ向きな時、
あとで読み返すと、この時こんな気持ちだったんだと思わず驚くことも。

キーボードの打ち込みがとんとんと進む時、
いくら考えても良い記事が思い浮かばない時、
毎日が急上昇、急降下しているような気分の時もあります。

続けられていることは、パソコンを見ることができ打ち込むことができ、
写真を撮って、文章を考えることができるほど、
家族も私も健康だということ。

ブログを続けられることに感謝。

ブログをアップし続けている皆様のご健康を願っています。

今日の夕食は、孫娘の希望でおでん。
そして、サンマが安かったので。
20180923夕食


皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

2018/05/15

ブログをイメチェン。。。追記あり

今日は、にほんブログ村のメンテナンスでした。

この機会に私のブログもお化粧直し。

今日は、お出かけは買い物だけだったので、朝のうちに作業ができた。

シンプルなテンプレートを探し、背景は薄いグレーのこのテンプレにいきつく。

HTMLのコードについても、ほんの少しだけ覚えることができ、
毎回、面倒と思っていた記事の下に定型文をいれることもできた。
(皆さんより何歩も遅れているかも)

これから、少しずつ少しずついろいろなコードを覚えて、
シンプルで見やすいブログに改良していきたい。

ブログを始めて半年、まだまだ初心者ですね。

*追記:ブログに私の方で不具合がでたので、元のテンプレにもどしております。


さて、今日の高校生のお弁当。
今日のお弁当は、うっかりスマホの照明を切っていたので、
綺麗に撮れなかった。(今日もですが)
高校生のお弁当20180515
(ポテトコロッケ、キュウリとわかめのポン酢和え、ミニトマト、
チキン南蛮、サラダチキン、小松菜とベーコンと卵のマヨネーズ炒め、オレンジ)

いつものことですが、赤い色のミニトマトが入っている。

赤い食材をスーパーで探すが、
ミニトマトが92円でだったので、即買い。
18個位入り。

今週も、相変わらずミニトマトがお弁当箱に入りそう。

皆様にとって良い日でありますように。
本日も訪れていただきありがとうございました。
↓↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
2018/04/21

ブログには楽しさと寂しさも

昨年11月20日にブログを始めてから5ケ月経ちました。

この間、思いがけない骨折により、ブログの内容も一時は闘病記?

続けてこられたのも、ご覧になってくださる皆様のお蔭。

そして、つたないブログに

ランキングポイントにクリックしてくださる皆様
拍手をしてくださる皆様
コメントを下さる皆様
フォローしていただいている皆様

とても励みになります。ありがたい気持ちでいっぱいです!!

ブログを毎日掲載することは、エネルギーが。。。
でも、ブログを作成する楽しみは計り知れません。

そしてなにより他の方のブログを拝見していろいろな楽しみが!

・表現が豊かで人柄が感じられる記事

・思わず大笑いしてしまう記事

・毎日の献立の参考となる記事

最近の私のヒットは、
・ブログを拝見してハローワークに出かけられたこと

毎日拝見していて、毎日お会いしているような。

そのような中でも、突然、御病気等の事情でお休みされるブロガーさんが
この数日で何名も。

お一人は、毎日の献立を掲載されていて、子供が食べられるレシピも充実。
「風邪等で数日お休み」とのことはありましたが、
今回は、体調悪くという告知のみ。

心配とともに、ブログを楽しみにしていたので、寂しさも感じます。

早く快復して、戻ってこられることを願っています。

ご覧になっていただいている皆様もいつまでも、ブログを続けてくださいませ。

花壇20180420

本日も訪れていただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村