FC2ブログ
2018/09/02

バイオプログラミング技術でつやつやさらさら

美容室でカットをしてきました。

カットの後は、ヘアアイロンを使って、
ちょっとゴージャス(?)な髪型に。

美容室でヘアアイロンをあててもらうと、髪がぱさぱさしないし
艶もでるような。。。

どのようなヘアアイロンを使っているのだろうか?

おすすめされたのが、ヘアビューロンというヘアアイロン。
ヘアビュロン20180620

ヘアアイロンにしては、expensive!

美容師さんからは、パーマそしてトリートメントをすることを考えると
お高くないのではと。

確かにパーマ3回分。

最初はこのシリーズでヘアドライヤーが販売されたが、評判となり
美容師さん達からの要望でヘアアイロンもほしいということで開発されたそう。

ネットで調べるとやはりとても評判がいい。

このヘアアイロンを充てることによって、
髪がつやつやして調子が良くなるとのこと。

商品説明:
独自のバイオプログラミング技術を施した、
特殊セラミックスを搭載させることにより、
使うほどに髪に変化が起きる、カールアイロンの機能を持つ美容機器


私自身も使いたいが、孫娘達に良いものを使わせたい。

私にとっては大きな買い物ですが、思わずポチ!

面倒臭がり屋の私は、おしゃれして出かける時に使用しています。

そして、美容室では同じシリーズのドライヤーで乾かしてもらうと
髪がさらさら。

科学の力、バイオプログラミング技術ってすごい!と感じる。

そろそろ、手持ちのドライヤーの機能も落ちてきたので、
次回は、このシリーズのドライヤーを購入しようかなと
欲しいものリストに追加。

また、散財してしまいそうですけれど、一生ものですね。

美容師さんからは、正規店で購入するように薦められている。

実際、いろいろと探してみると、正規品は国内生産販売となっているが、
海外生産で安価なものがあった。

これは、正規販売店とのこと。



皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト
2018/08/19

はじめての前腕の内側のシミ


先週、息子と孫娘が来た時に焼き肉屋に行ったが、
孫娘(三女)は北海道から帰ってきていなかったので行けなかった。

今日は、三女のために、娘たち家族が焼き肉屋へ。

夕食は、久しぶりにじじーと二人だけ。
じじーは、なぜか気を使って、白だしで得意の素麺汁を作ってくれた。
ご馳走様でした。
なにか、嬉しいことでもあったのかな?


いつもの年より、日焼け止めを塗ることが多い。

そして、なんとなんと、前腕の内側にシミができている!
何か所も。

仕事に通っていると、外に出るのは、朝夕の通勤時だけ。

でも、家にいると、できるだけ昼間は外に出よう、そして、歩こうと
心掛けている。

日焼け止めは、手の甲側の前腕は塗っていたけれど、
手のひら側の前腕はいつも白かったのでそれほど熱心に塗っていなかった。

迂闊!

(念のため、顔のシミはいたるところにあります。)

初めての前腕の内側のシミにびっくり。

(前腕の外側は焼けてはいるけれど、シミはなさそう。)

アームカバーを考えなくてはいけないのかな?

ところで、
これまでは、アネッサパーフェクトUVスキンケアミルクを購入していたが、
薬局でどれがおすすめかあらためて聞くと、

屋外でスポーツをしなければ、紫外線カット、保湿は十分な
サンメディックUV 薬用サンプロテクトで十分ではないかと勧められた。

(楽天の画像より)

この商品は医薬部外品。
医薬部外品:厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されている。

振らずに使用でき、
無添加(防腐剤(パラベン)、アルコール、香料、着色料、鉱物油は
配合していなさそう。

これからは、腕の内側にも、日焼け止めをきちっとぬりましょう!

こんなところでも、無防備でした。
シンガポール植物園(6)20180804
(シンガポール植物園)

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

2018/07/29

美容代金はカンフル剤

台風一過、朝起きると曇りで雨は上がっていた。

このところ、朝早く目が覚める。
年のせいかな?

朝は、孫娘のためのおにぎりづくり。
今日は、奮発して辛塩の焼き鮭。

そして、予約していた美容室へ。
マニュキアか、それともパーマにしようかとても迷ったけれど、パーマに。

美容室へ行くと、私には灰色の髪にしか見えないけれど。。。

担当の美容師さん、ブローの美容師さんから、
「髪の色がきれい!」「髪が紫でいい色!」

(孫娘も「青くて綺麗」と言っていた。。。)

若い人たちから見ると、お金をかけてもしたい色の髪のようです。

今回は、ただ、単に2-3日、毎日のヘアカラーを
さぼっていただけなのですけれど。。。

もう、いつでもこの髪を差し上げたいくらいです。
若いって、なんでも似合いますからね。。。

でも、美容師さんがほめてくださるので、マニュキアにしなくて良かった!

パーマもいい感じに仕上がったたので、帰りは、気持ちがとても明るくなる。

私ってなんて単純なんだろう!

でも、お金はかかっているぞーーー。

4月からアプリで家計簿をつけているけれど、

私が自由に使える小遣いの中では、
旅行、保険そして美容の順番で、

美容の占める割合(16%)が多い。

これはなんとかしなければと思うが。。。

気持ちが上向きになれるし、見た目もましになる。

カンフル剤としての効果も考えると、
なかなか、節約できない。

しようがないかな。

大塚国際美術館(4)
(大塚国際美術館)

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
2018/05/03

連休なのでまったりと。。。ネイルのお手入れも

連休中なのでまったりと。

いつもなら、朝起きてから一日の計画に沿って動き始めるのですが、
今日は、ゆっくりまったりと。

そして、半年ぶりのネイルのお手入れに。

以前は、毎月定額支払いでカラーも含めたネイルのお手入れをしていた。
仕事をしている時は、ネイルを綺麗にすることがストレス解消のひとつ。
その頃は、色がない爪は落ち着かなかったが。。。

ジェルネイルで爪にひび割れができてから、お手入れだけ。

お手入れだけですけれど、爪の形を整え、甘皮処理と保湿そして
磨きもきちんとしてくださるので、ぴかぴかになります。
ネイルのお手入れ20180503

ネイリストさんとのお話も楽しみで、家が近かったり、
同じスーパーに通っていることが分かったりと、
そして、今日は、結婚されるとのおめでたいお話も。

良い話って幸せな気持ちになりますね。

午後は、たまっている本をベットに横になりながらゆっくりと。

毎日が休みなのに、世の中の連休の動きに影響を受けてしまう。

でも、計画通りの毎日よりも、緩急あって過ごすことが
ここちよいかも。

皆様にとって良い連休の日々でありますように。
本日も訪れていただきありがとうございました。
↓↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
2018/04/26

おすすめしたい!造顔マッサージ

ある日、鏡の中の自分の顔を見るとまあるい顔が四角に変化し
ごつごつとした感じ。

顔全体の筋肉が下にむかっているような、とても女性とは
思えない顔に愕然としたことを、今でも思い出す。

高めのクリームを買ったり、いろいろなマッサージを試してみたりと、
どれも一時的なもので効果が感じられなかった。。。

10年程前、たまたま見たテレビ番組(確か、「世界一受けたい授業」?)で、
造顔マッサージを紹介していた。

それ以来、造顔マッサージをほぼ毎日続けている。

入浴時に所要時間はわずか5分間程度の造顔マッサージを毎日毎日。
クリームは指どまりの良いものをたっぷりとぬって。

一日マッサージをおこたると法令線が目立ってくるので、
もう、かかせない日課。

造顔マッサージをしていなかったら
今頃どんな顔になっていたのか、重力に逆えずたるみっぱなしで
相当手遅れになっていたのではないか。

顔がむくむこともなく肌も明るくなり、トラブルもなし、
多分、毛穴も目立っていない。

私にとっては見た目の老化を少しでも遅らせるために
欠かせないマッサージ。

造顔マッサージは、田中宥久子(たなかゆくこ)さんという方が
広めておられた。

残念ですが、今はお亡くなりになられています。
田中宥久子さんのサロンには、男女問わず有名な方々が。。。

男性にも女性にもおすすめのマッサージです。

造顔マッサージの動画は著作権があるようですので、
リンクが貼れなく残念。


20180425

皆様にとって良い日でありますように。
本日も訪れていただきありがとうございました。
↓↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村