FC2ブログ
2018/06/05

クエン酸液とアロマオイルで気持ちが良い

たっぷり時間があるので、本来の綺麗好き???が
(綺麗は好きだけれど、綺麗にするのは。。。)

先ずは、お風呂場とおトイレ。

ネットでいろいろ調べるとクエン酸が活躍している(今頃、遅すぎーー)

クエン酸は酸性なので、カルシウムなどを溶かしたり、アルカリ性の物質を中和。

何年も前に購入していたクエン酸があった。
クエン酸20180605

この時は、結局、時間がなく、ホームクリーニングに頼んでしまった(とほほ)

お風呂場は、クエン酸を溶かした液をシュッシュッ、
汚れがひどいのでキッチンペーパーでラップしてさらにシュッシュッ。
数時間おいてふき取り。

これを日にちをおいて2回繰り返すと、浴室のドアは綺麗に。。。感激!
(使用前と使用後の写真、使用前があまりな状態なので、掲載を断念。)

おトイレは、
クエン酸液で、壁、床、便器にシュッシュッとふき取りを毎日。
そして、見えないところも奥深くまで毎日ゴシゴシ。

たまには、クエン酸液にアロマオイルを入れて。
(アロマオイルを入れた場合は、良く振ってからシュッシュッ。)

アロマオイル(柑橘系が好き!)の香りがして気持ちが良い。

しばらく、トイレに入るのが楽しみになるくらい。

クエン酸のお蔭でおトイレの独特な匂いがなくなった。

クエン酸がこんなに効くとは思わなかった。

仕事をしていた時は忙しいことを理由に、
お掃除関連が全くと言っていいほど出来ていなかった。
(今は、2階の子供世帯がそうだが。。。見て見ぬふり。)

ネットで調べると、どのような掃除方法が良いか、簡単に調べられる。

家族にも喜ばれるし、なにより自分自身が気持ちよい。

残念ながら、じじーは匂いがなくなったことに気が付かない

ご訪問いただきありがとうございます。
皆様にとって素敵な日でありますように。
↓↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント