FC2ブログ
2018/06/16

ミネラルウォーターを購入してお水の効用を再確認

我が家ではお水は、じじーがスーパーマーケットで
無料配布している純水を取りにいく。

純水とは
水道水を1000万分の1ミリの穴をもつフィルターでろ過し、不純物を取り除いたお水です。
フィルターを通ることで、水道水に入っている塩素や、
それが変化して発生するトリハロメタンという発がん性物質等が取り除かれ、
安心してお使いいただける、おいしいお水になります。
(スーパーマーケットの説明より)


じじーが出かけている間に、純水が切れた。

フィットネスに持っていくのに、お水がほしい、
そして、これから旅行に出かける時にペットボトルを持っていきたい。

ミネラルウォーター500mlのペットボトルは、
国内旅行、海外旅行とも日数分をスーツケースの中に入れ、
帰路、その空いた部分はお土産をいれるスペースとなる。

「国産ミネラルウォーター 北アルプス天然水 飛騨高山」
48本入りを購入。
もちろん、ネットで注文。
ペットボトル20180608

以前は、クリスタルガイザーがお安かったのですが、
今回はこれが一番リーズナブルなお値段。

フィットネスの合間に飲んだのですが、
やはり、飲むにはミネラルウォーターがとても美味しい!

*フィットネスではお水持参は必須。
500ml1本を飲みほすことが推奨されている。

ここで、純水をやめようかと。。。

しかし、これまで飲んでいて問題もなく、
じじーが積極的に汲みにに行ってくれるので、
お料理とか、麦茶を作るのには引き続き純水を使用。

家族が口にいれるものなので、私も新しく補充された純水は
これからもフィットネスへ持参してチェックすることに。

水の効用を調べていると、厚生労働省のホームページにいきつく。
「健康のため水を飲もう」推進委員会が設置されているのですね。

体の中の水分が不足すると、熱中症(ねっちゅうしょう)、脳梗塞(のうこうそく)、
心筋梗塞(しんきんこうそく)など、さまざまな健康障害(しょうがい)のリスク要因となります。
健康のため、こまめに水を飲みましょう。
(「健康のため水を飲もう」推進委員会ホームページより)



これから、暑くなります。
皆様、お水をかかさずに健康には気を付けましょう。

ご訪問いただきありがとうございます。
皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。
年を重ねると、ますます水の大切さを実感しています。
ジャム様もどうぞ、御身体お気をつけてご活躍ください。

No title

お邪魔します。
水大事ですよね。
これからの暑い時期もしっかり乗り越えたいものですね。