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2018/06/30

お客様相談室へ初めての問い合わせ

スマホでルーターの契約解除を行った際に、
これまでたまったポイントを使用するため、
スマホ本体に発行されたポイントカードとは別途にポイントカードが発行され、
ポイントは使用できるとの説明であった。

ポイントカードを使用するため、お店に行くとポイントはゼロで
使用できない。

再度、スマホショップに出かけ、その旨を伝えると、
アカウントの登録がされていなかったので、データが消えているとのこと。

ポイントカードはすぐに使えるとの説明であったはず、
アカウントの登録に関しては一言も説明がなかった。

これまでのデータも消えているので、
残っているポイント数が確認できないとのこと。

担当者は、ポイントが付与されていないポイントカードを
渡すことはないということは認めている。

最後には窓口担当者のミスであるが、
これまでのポイントはどうにもならないとのこと。

前回の窓口担当者は近くにいるのに、お詫びもない。
すぐに、「申し訳なかった」と謝罪があれば、
誰でもミスはするので気持ちよく帰れたのに。。。

とても腑に落ちないが、待ち時間が1時間経過していて、
時間もなかったので、引き揚げた。

ミスをしても、なんとかその場しのぎで乗り越えようする姿勢で
顧客に不愉快な思いをさせることに納得がいかなく、
はじめてお客様相談室に電話。

お客様相談室では、経過を説明すると、すぐにショップに電話をして、
ショップの責任者から私に電話するように手配。

責任者からの電話で、
解約分のポイントはスマホ本体のポイントカードに
加算されているだろうということがわかった。

しかし、いくら説明されても、ショップのシステムの不備。
システムの不備で顧客が右往左往。

私には落ち度のないことを伝え、

顧客がたびたび不愉快な思いをしてショップをあとにしていることも
認識してほしい旨伝えた。

はじめてのお客様相談室への電話、
お客様相談室も機能していないのではないかとの懸念は払しょくされたが。

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

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