FC2ブログ
2018/07/06

海外旅行への誘いに。。。思わずポチッ!

みらい「今日の晩御飯なににする?」

孫娘(次女)「うどんがいい。冷やし中華でもいいよ!」

麺弁当を毎日持って行っているのに、まだ食べたいの?


海外旅行のお誘いが2件。

1件は、東南アジア。
すぐに日程調整ができて、海外航空券とホテルを予約。

海外航空券は、どの便にしようか迷っているうちに金額が変動したり、
残席数が残り少なくなったりと、迅速に予約しないと
リーズナブルな航空券はゲットできなさそう、

あわてて、思わずポチッ!

これで、来月の海外渡航は決定。

ホテルはトリバゴで予約をするが、口コミをみているうちにこちらも
価格が変動。

トリバゴでは、税金、サービス料が含まれていない金額が提示されている。

最安値を選択するが、
当初の料金の換算目安(日本円)に税金、サービス料が追加されるので、
最終料金の換算目安(日本円)とかなりの差がある。

現地決済なので、日本円での最終的な金額は不明。

ほんとうに最安値かどうかわからないような気がしてきた。

ただ、プライスマッチというサービスがあり、
予約した部屋が、別のサイトでより安く提供されているのを
見つけたら、差額の返金を請求できるとなっている。
予約後、遅くともチェックイン日の24時間前に知らせることが必要。

う~~ん、あちこち時間をかけて調べるのも面倒なので、
プライスマッチはパスでしょう。


ホテルの予約をしているときにLINEが、
友達から、オセアニア地方へ行かないかというお誘い。

友達は海外に行ったことのない妹さんに海外旅行をプレゼントとのこと。

やはり姉妹水入らずでしょうと思い、またの機会に。

私が、9月はなんの予定もはいっていないよーーと伝えてあったので、
それではということで誘ってくれたのだが。。。申しわけない。

こんな話が続くと、俄然、あちらこちらと海外旅行したい気持ちが高まる。

お財布とよくよく相談してからですね。

足立美術館日本庭園1120180625
(足立美術館日本庭園)

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント