FC2ブログ
2018/08/19

はじめての前腕の内側のシミ


先週、息子と孫娘が来た時に焼き肉屋に行ったが、
孫娘(三女)は北海道から帰ってきていなかったので行けなかった。

今日は、三女のために、娘たち家族が焼き肉屋へ。

夕食は、久しぶりにじじーと二人だけ。
じじーは、なぜか気を使って、白だしで得意の素麺汁を作ってくれた。
ご馳走様でした。
なにか、嬉しいことでもあったのかな?


いつもの年より、日焼け止めを塗ることが多い。

そして、なんとなんと、前腕の内側にシミができている!
何か所も。

仕事に通っていると、外に出るのは、朝夕の通勤時だけ。

でも、家にいると、できるだけ昼間は外に出よう、そして、歩こうと
心掛けている。

日焼け止めは、手の甲側の前腕は塗っていたけれど、
手のひら側の前腕はいつも白かったのでそれほど熱心に塗っていなかった。

迂闊!

(念のため、顔のシミはいたるところにあります。)

初めての前腕の内側のシミにびっくり。

(前腕の外側は焼けてはいるけれど、シミはなさそう。)

アームカバーを考えなくてはいけないのかな?

ところで、
これまでは、アネッサパーフェクトUVスキンケアミルクを購入していたが、
薬局でどれがおすすめかあらためて聞くと、

屋外でスポーツをしなければ、紫外線カット、保湿は十分な
サンメディックUV 薬用サンプロテクトで十分ではないかと勧められた。

(楽天の画像より)

この商品は医薬部外品。
医薬部外品:厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されている。

振らずに使用でき、
無添加(防腐剤(パラベン)、アルコール、香料、着色料、鉱物油は
配合していなさそう。

これからは、腕の内側にも、日焼け止めをきちっとぬりましょう!

こんなところでも、無防備でした。
シンガポール植物園(6)20180804
(シンガポール植物園)

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント