FC2ブログ
2018/08/29

公民館でのサークル探し

歌の練習を始めたいなと思い、サークル探しに公民館へ。

2箇所、はしごしました。

家から近い所の公民館は、
サークルのポスターが掲示板に貼られていて、そんなに古くない掲示物。

しかも、掲示物に対する記入要綱も整備され掲示されている。

初心者、お気軽に、音大出身の方もしくは経験のある方などと、
しっかりと内容が記載され、連絡先もはっきりと。

歌に関するサークルも多い。

他市の公民館も行ってきました。
担当者がいて、サークルの資料は、パイプファイルに綴じられている。

しかし、何年前の資料かしらというくらいの、ちょっと古い感じ。

でも、魅力的なサークルがありそうなので、コンタクトはどのようにか尋ねると
直接、連絡を取るようにとのこと。

歌以外でも、参加したいなというサークルがあったので、
まずは、メールで連絡。

古い資料に掲載されているメールアドレスであったにもかかわらず、
翌日すぐにメールで返事あり。
しかも、お電話までいただき、
そのサークルを選んだことに対する感謝の言葉、
そして、てきぱきとした話しぶりで好感度大。

その見学に行ってきました。

レベル分けされていて、両方の時間帯を見学。
見学時間は合計3時間30分。

う~~ん、レベルBはとても面白いが難易度が高い、
レベルBを目標として、まずは、レベルAから。

レベルAは、定員がいっぱいなのですけれど、お休みされる人も多いので、
入れていただきました。

来週から、毎週通うことに。

どんどん、私のスケジュールが埋まっていき、
勉強しなければならないことが増えていく。

歌は後回しになってしまったが、

好きな事なので楽しみ!

働いているときよりも、日常はバラエティーにとんでいる。

カーブス前20180829

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。

いえいえ、これまで働いてきて、趣味らしいものもせずにきたので、
我儘を通して少し自由に過ごしているだけです。
元気でいられるのも、あと10年位でしょうから。

シンガポールの食べ物についてコメントいただきありがとうございます。
ひとつだけ、しっかりと写真をとったものがありましたので、
記事にしました。
あと、以前渡星した時には、松發肉骨茶(ソンファ・バクテー)で
バクテーをいただきましたが、私にとっては美味でした。
近頃、話題もあまりなかったので助かりました。

動物園は行きたかったのですが、機会はなく残念。

いつも、ブログを楽しく拝見させていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

首都圏は、そういうレベルにあったサークルがあるのですね。羨ましいです。

taoyakamiraiさんのような女性は、田舎には全くいないので、こんな素敵な生活ができる方もいらっしゃるのね・・という気持ちで読ませていただいてます。

シンガポールですが、何が一番おいしかったですか?植物園も素晴らしいようですが、動物園も素晴らしいらしいですね。