FC2ブログ
2018/08/30

一人ランチは醸豆腐@シンガポール

シンガポール旅行から帰ってきて24日目。
楽しい思い出は、はるか遠い昔のことのよう。

オーチャード通りにあるION(アイオン)の
地下のフードコートでランチは何にしようかと一人でぶらぶら。

IONは、オーチャードにある大きなショッピング・モール。
(初めて訪れた時は、日本のイオンかと思った。)

高級店からユニクロまであり、オーチャード駅に直結しているので便利。

なにげに美味しかったのが、
AH CHEW YONG TAU FOOの醸豆腐。
シンガポールランチ(1)20180806

種類が豊富な野菜と練り物や揚げ物から好きな食材を自分で選んで、
どんぶりに入れて熱々のスープを入れてもらう。

嬉しかったのが、野菜が選び放題。
思わず、目が点になって、夢中で選んでしまった。

シンガポールランチ(2)20180806
トングを持って、これらの具材を取る。

麺は、3種類くらいあったが、私はフォーのような麺を選んだ。

完成品がこれ、野菜はどんぶりいっぱい選んだけれど、
スープで嵩が減った。
シンガポールランチ(3)20180806

スープは薄味なので、ソースもいろいろと準備されている
甘いソースやチリソースをかけて。

私の後の若い女性は、練り物ををゆでてもらっていた。
練り物も熱々が食べられるようです。

フードコートで、私の周りは女性ばかり。
皆さん、美味しそうに食べていた。
野菜が豊富というのは、女性にとって嬉しいこと。

旅に出ると、外国では食事がいまいちと感じることが多い。
これは、胃に優しく美味しかったので、また、行くことができたら
食べたいもの。

*いただいたコメントへのお返事は、
当日の記事のコメント欄に記載しております。

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント