FC2ブログ
2018/09/11

ポイントにつられてしまうが、価格チェックも

秋の空気にすっかり入れ替わった朝を迎えた一日でした。

朝の家周りの清掃中、たばこのポイ捨てが、
朝からちょっとな気分。

いまだに、ポイ捨てする人がいるのですね。


楽天スーパーセールがあった。

これまでは、スーパーセールとか意識せずに買い物をしていて、
ポチっとした次の日からスーパーセール。
なんで、一日遅く注文しなかったのか、しかも高額な品物を。

今回は数日前にスーパーセールが始まることがわかったので、
買い物リストを作成。

スーパーセールで、買い回りをすると、ポイント付与の倍数が上がっていく。

今回、購入したのは、
以前から欲しかったクレジットカードいれ、シャンプー、クリーム、
クレンジングオイル、本、ドライヤー。

ドライヤーが高額だったので、
私にしては、清水の舞台から飛び降りるような金額になってしまった。

6品だったので、ポイントの倍数が増え、
ポイントがいつもよりついた。(実際の付与は後日)

ポイントは、楽天のお買い物に使えるので、
ポイント使用だけで、現金を支払わなくて良い時がある。

この楽天のスーパーポイント、履歴を見ると、きれいに整理されていて、
これまで付与されたポイント、使用したポイントがわかるようになっている。

今日になってから、あと1品買っておくと良かった!と思った品物が。

その品物を検索すると、
なんと、スーパーセール中にヒットした同じ内容の品物が
数千円安価なものがある!

すぐに、ポチっとしたかったが、
念のため、次回のポイントセール中の金額を見てから、ポチっとすることに。

特に高額な品物を購入するときは、衝動買いせずに、
くれぐれも価格チェックをしようと思った瞬間。

坂下農家にて20180910

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント