FC2ブログ
2018/09/23

ブログからうかがいしれない大変さ

楽しみにしていた料理ブログ。

お料理の写真もきれいで、毎日工夫された料理。

我が家の献立にも、たびたび料理レシピを拝借。

そして、ブログの文章もとても読みやすく参考としていた。

ところが、お身内の方のご病気でブログが続けられないとのこと。
しかも、数年前からの闘病生活。

ブログからは、ちっともそのような気配はうかがいしれませんでした。

毎日のお料理の写真、幸せそうなご家族の様子、
ブログを続けるだけでも相当な努力をされていたことがうかがいしれます。

ブログを止められることは残念なことですが、
早期の快復を願って、また、戻ってきてほしいと願うようなブログです。

いろいろな思いをもってはじめるブログ。

良い時ばかりではありません。
続けているうちに思わぬことも。

このブログを始めた時には、思いもよらなかった骨折。

そして、毎日続けるブログも気持ちが前向きな時、後ろ向きな時、
あとで読み返すと、この時こんな気持ちだったんだと思わず驚くことも。

キーボードの打ち込みがとんとんと進む時、
いくら考えても良い記事が思い浮かばない時、
毎日が急上昇、急降下しているような気分の時もあります。

続けられていることは、パソコンを見ることができ打ち込むことができ、
写真を撮って、文章を考えることができるほど、
家族も私も健康だということ。

ブログを続けられることに感謝。

ブログをアップし続けている皆様のご健康を願っています。

今日の夕食は、孫娘の希望でおでん。
そして、サンマが安かったので。
20180923夕食


皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

そうですね。おっしゃるとおりです。一日、一日、無事に過ごせることに感謝です。
コメントありがとうございます。
大活躍のブログ拝見しております。車の工夫、ご家族へのお気遣い、いつも参考にさせていただいています。

No title

確かにブログを続けて行くことができると言う事は日々平穏なんですよね~ 大きなトラブルが無いっていうことに感謝しないといけませんね。