FC2ブログ
2018/09/22

気持ちの良い一日だけれど。。。一言

今朝は、孫娘(高校生たち)のお弁当と朝ごはんも準備して、
朝早く書道教室におでかけ。

朝は、冷たい雨が降っていたので、首にスカーフをまいて出かける。

書道教室では、講義2時間、指導2時間で、
指導の時間は先生の気迫ある筆運びに圧倒され、2時間立ちっぱなし。

お話が面白く、先生の美しい運筆が拝見できるので満足感いっぱい。

終了したのは、13時。

池袋の駅構内を歩いて、
まずは、孫娘たちの好きなプレスバターサンドを購入。

東京駅では、列ができていたお店でしたが、
こちらのお店は列なしで、すぐに買うことができた。

満足感はいっぱいですけれど、お腹は空き空き。

なにか食べようと思い目についたのが、アンダーグランドラーメン。
麺は太く、汁は、魚粉の味がして美味しかった。
麺の量は、SMLを選ぶことができ、私はMを。
(でも、Sで良かったかも。)
アンダーグランドラーメン20180922

北海道では、縮れ麺が一般的で慣れているので、
太くつるっとした麺はいつも感じる思いがけない感。

帰りは、暑くてカンカン照りの中を自宅へ。

帰宅すると、朝ごはんの後片付けがされていない(とほほ)。

皆出かけてしまって、最後が誰だか気が付かなかったようだが、
娘には
「私が朝早く出かける時は、朝ごはんは片づけてね。」
と一言。

返事は「わかりました。失礼いたしました。」

気持ちよく帰ってきても、ちょっとだけガックリな日でした。

*コメントありがとうございます。
お返事は、当日の記事に記載しております。

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント