FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/10/10

ジムに気軽に行けることも退職後の過ごし方に役立った

昨日は、歯医者、カーブス、語学教室と一日出かけっぱなし。
ちょっと、忙しかった。

歯医者では、根幹治療があと数回は続きそうですが、
ほっぺから出る唾液により、歯垢がたまりやすくなっているので、
奥歯は良く磨くようにとのこと。

毎食後のはみがきと歯間ブラシ、寝る前のフロス、
そして定期的なクリーニング、
こんなに気を付けていても、歯垢がたまりやすいのでしょう。

ますます、奥歯の歯磨きに力がはいります。


今日のお出かけは、カーブスと食材調達のみ。

食材調達とカーブスはセットになっているので、
行かざるえない状況が作られている。

カーブスは、2日に一度行くことにしているが、
行こうとすれば毎日でも行ける。

カーブスでは汗びっしょりになる30分のトレーニング。
いい運動だ。

出かける前と終わった後では、
気持ちのもちようがすっきりとなっていることがわかる。

以前、スポーツクラブに通っていた時は、
朝からでかけて5時間、プール、機械体操、
お風呂も充実しているので汗を流してから帰っていた。

スポーツクラブですと、着替えとスポーツシューズを持って、
そして、自分でメニューを決めてトレーニングをしなければならないので、
時間もかかるし、続いていたかどうか??

わずかな時間であるが、ジムで汗だくになることが、
時間を充実して過ごすことができているとつくづく思う。

退職後に気軽にいつでも通えるジムがあることも
退職後の過ごし方に役立っている。


孫娘の塾弁、2回に1回はお願いされる、オムレツ弁当。
今日は、オムレツ、かぼちゃ、柿で黄色いお弁当になってしまった。
塾弁20181010

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。