FC2ブログ
2018/10/16

ツアー会社に対応してほしいこと

2つの旅行会社に連絡。

ひとつは、2ケ月先のツアーの申込。
リーズナブルで、ホテルも良いツアーがあったが、
ネット上ではまだ、未催行。

旅行会社に状況を確認すると、
担当者「現在の参加申込は4名で、催行確定は30名揃った時。
申し込んでいただけると、人も集まりやすいので申し込んでください。」

みらい「申込すると、すぐに旅行代金を振り込まなくてなならなく、
未催行でも振込手数料がかかりますが、手数料がかからない方法がありますか。」

担当者「振込手数料は銀行に支払うものです!」

他の旅行会社では、ネット上でカード引き落としも可能で、
しかも、参加者全員が個別に支払いできる。

ネット上でカードで支払いもできるようにしていただきたいな。。。


もうひとつは、骨折の際に参加していたツアー会社。

傷害保険にはいっていたので、
保険の手続き資料を送っていただこうとお電話したが、
ナビダイヤルで、しかもつながった瞬間、電話が切れてしまった。

かけなおす気が起こらなかったので、後日に。

この旅行会社は、骨折した翌々日、病院の待合室にいる時に
電話をいただいた。

その後、2回電話をいただき、
「いつ頃まで治療か?とこれからもツアーを利用してほしい。」の連絡のみ。
4月以降、連絡はない。

その頃は、まだ、普通に歩ける状態ではなく、電話を受けた際に、
手続き資料、連絡先などこちらから問い合わせることに思いが及ばなかった。

こちらから言わないとダメなのかしら。

怪我、骨折などがあった場合、
旅行会社には、保険の手続き資料はすぐに送ってほしかったし、
ナビダイヤル以外の電話番号を連絡してほしかったな。。。

この旅行会社のツアーには参加する気になるのはいつだろうか。


今日のお昼は、ディーラウンジで。
住宅街の隠れ家的なところで、女性好みのおしゃれなお店。
店内は、女性のみでとてもにぎやか。
そして、こんなおしゃれな空間が。
ディーラウンジ20181016

私はパスタを注文、味が良く、また行きたい。

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント