FC2ブログ
2018/10/17

何時も混んでる上野の森へ

教室のお友達と水墨画展へ。

上野駅を降り立つと、平日なのに人人人。

上野動物園の前には、沢山の黄色い帽子をかぶった園児たちが、
遠足でしょうか。

そして、水墨画展へ。
300点以上の作品が展示されていて、たたみ3畳くらいの大作も。

木ひとつとっても、いろいろな描き方、
作品をみるだけでも、とても勉強になります。

公募展なのでお友達数名が応募していました。

水墨画の素朴な感じが出ていて素敵な作品ばかりでしたが、
今回は入賞にはいたらなかった。

これまで、大賞を受賞した方々でしたので、
期待していてのですが、残念!

ランチは、皆さんで、韻松亭に向かったが、待ち時間30分以上。

館内をひととおり回ると、疲れがでていて待つことがしんどかったので、
今回はあきらめていつものとおり、音音で。

私は、海鮮ちらしを注文。
音音にて20181011


フェルメール展にも行きたかったが、
平日しかも入場は時間制なのに、長蛇の列。
あきらめる。

ルーベンス展は今日から1月20日まで、行けるかな?
上野の森美術館20181011

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

いつもご訪問ありがとうございます。私も楽しく読ませていただいております。
フェルメール展、多くの人が並んでいたので、驚きました。時間制なので、早く到着した方々が並んでいたのかもしれません。
上野の森の美術展は、いつもそれなりの人がいますね。次回行くときは、開館と同時に入ろうかなと思っています。

No title

フェルメール展は、そんなに混んでいるのですね。私は、東京に行って帰りの待ち時間で、ちょっと寄ろうか迷ったのですが、そんな時間では行けなかったって事ですね。雑誌のクロワッサンでも、特集組んでいたので、やはりすごいのでしょうね。ただ、外国に行くと、ガラガラで余裕で見られる絵が、日本では並んでギュウギュウ詰めというのが、ちょっと面白くないです。