FC2ブログ
2018/10/21

ジムもネイルも人手不足そしてショッピングへ、ブログ村の障害2件?

昨日の土曜日は、
孫娘達のお弁当がいらない休日、ゆっくりと朝寝。

コーヒーを飲みながら、語学教室で話すことの準備。
今一番楽しいことはこのことかもしれない。

その後は、着替えをもって、カーブスへ。
土曜日は午前中のみなので、混んでいる。

久し振りのネイル。
いつもの担当者は赤ちゃんが生まれたので休暇中。

初見の方に対応してもらい、人手不足の話で盛り上がる。

ネイルは、全国に店舗があるお店。
リーズナブルな金額に惹かれて通っている。

店舗は4人分の座席があるが、担当者は二人のみ、
たまに他店からへルプさんがはいる。
一日中、一人で担当する店舗もあるとのこと。

以前、この店舗には、6人もいた。
全国的に人手不足で、なかなか人が集まらないようだ。

カーブスも、私の通っているところはスタッフ3人で回している。
こちらも、他店からヘルプさんが入ることがあるが、
スタッフが少なく感じることは否めない。

どちらもチェーン店なので、経営方針がそうなのかしらとも思うけれど、
丁寧で細やかなサービスを受けたいと思うと、
クライアントとしても人を増やしてほしいと願ってしまう。

カーブスの後はショッピングへ、
まずは、Loftで語学教室用にファイル、無印良品でメガネ拭き、
そして、united arrows でブラウスを購入。

ブラウスは近々およばれがあるために、新しいものを購入。
nu\\united arrows 20181020

娘にunited arrows に行ったことを話すと
「そんな若者向けのお店で買うなんて!」と失礼なことを。
自分が気に入ればいいのです!


ブログ村で私のブログの記事画像の取得ができていない。
こちらは、障害のお知らせが掲載されているが、

PVポイントが昨日70、本日0と、
いつもならOUTポイントと同じくらいのPVポイントがあるのですが、
これも障害かしら?

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント