FC2ブログ
2018/11/01

ブログアップはトホホ、今年は暖冬なのかしら

今週は、習い事の毎日。

こんな週が12月までに何週かある。

自宅にいる時は、習い事の予習、復習に時間をとられている。

ブログに書く話題をなんとか絞り出そうとしているのですが、
思いつくこともない。

あと、もう少しでブログ1周年記念を迎えるのですが、トホホな状況。

自分でいろいろと習い事を始め、自分のせいでもあるのですが。。。

6年前に退職に向けて始めたブログは忙しくなって途中棄権。

そのブログが残っていました!

11月1日にどのような内容だったか?

「昨年の冬、いつも足元が寒く、通勤時には、靴用ホッカイロを愛用。
しかし、ホッカイロの効果なく朝の寒さは身にしみて、
今年は耐えられるかと心配。
たまたま、楽天市場を見ていたら、ムートンブーツのことが。」

この時は、足元の寒さが尋常ではなく、早々に注文。
その後、2年間、ムートンブーツを愛用していました。
2012年に買ったムートンブーツ
ムートンブーツは足元が暖かく、ほんとうに助かった。

今朝は、とても寒かったけれど、ムートンブーツに考えが及ばない。
今年は暖冬なのかしら。

ムートンブーツも保存状態も良く残っているので、
真冬には活用できるかもしれない。

朝、高校生に作ったお弁当。
高校生お弁当20181101
左の孫娘次女の弁当は焼き肉、ミニトマト、卵焼き、レタスサラダ、
鶏肉とこんにゃくの煮物、ポテトサラダ。
右の孫娘長女のお弁当は、ミニトマトなしで、おにぎり。

今日の夕食は、ポテトサラダをリメイクしたコロッケ、玉ねぎのフライ、
秋鮭のフライ、レタスサラダにカニ風味かまを加えリメイク。
夕食20181101


皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント