FC2ブログ
2018/11/09

記憶力はいまいちの自分への誕生日プレゼント

フィットネスに行くと、いつも見かけている人が。

年齢は40代?
どこでお会いするのだろう、いくら考えても思い出さない。

とても気になって、トレーニングしている間、
ずーーーっと、「だれ?だれ?」
頭の中に問いかける。

それにしても、頻繁にお見かけしているような。

息子のお嫁さんにとても似ているので、
オーバーラップしているだけかしら。

でも、お嫁さんとは、年末以来会っていない。

思い出すことなく、

さて、今日も、夕食は何にしようかと、スーパーへ、
レジに並んだ途端、突然、

スーパーのレジの担当の人!

やっと、思い出しました。

思い出すまでに時間がかかりすぎ。

そんな私から私への誕生日プレゼントが届きました。

語学教室と古典講座に通うことをきっかけに欲しくなった電子辞書。

紙媒体の辞書はとっくの間に処分していた。

インターネットで調べると、ほとんどのことはわかるが、
痒いところに手が届かない時がある。

そして、どれが本当なのかわからない時も。

どんな、電子辞書が良いのか、電気屋さんで事前にチェック。
(電気屋さんチェックのみでごめんなさい。)

口コミどおり、シャープのブレインの画面がクリアで見やすく、
中高年には優しそう。

生活教養モデルで100コンテンツもある。

私には語学と古典で数冊ずつあればよいので、これで十分。

まだ誕生日も来ないし、もっと調べた方が良いのかと、
買い物かごに入れて数日迷っていると、
より割引率の高い期間限定の8%引きのクーポンが。

すぐにポチっ。(ほんとうに値引きに弱い!)

電子辞書20181109
【送料無料】 シャープ SHARP 【500円OFFクーポン配布中! 11/9 23:59まで】電子辞書「ブレーン (Brain)」  (生活教養モデル、100コンテンツ収録) PW-SA4-W (ホワイト系)
(テキストは楽天より)

記憶力にへこんでいた私ですが、
プレゼントが届き、ちょっとうきうきした日でもありました。

皆様にとって素敵な日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント